SSブログ
パソコン ブログトップ

新しいパソコンです [パソコン]

2011年にBTOで買ったデスクトップパソコン。
色々と不具合が出ては、その度にパーツを交換して延命してきました。
CPUも交換し、VGAも交換し、HDDはSSDに、Windowsも7→10に。
でも流石にもう限界やんとなって、新PCを組み立てました!
ついでに色々と部屋も弄ったので、総額で20万オーバーです(・ω・;)
でもまあ、秘密基地のような部屋が出来上がりましたヽ(´▽`)ノ
部屋の画像はそのうちあげるとしてw
とりあえず新PCのスペックは……
ケース:Thermaltake VIEW 31 TG
M/B:MSI H370 GAMING PLUS/A ATX
CPU:Corei5-9600K
RAM:16GB
SSD:m.2 256GB + SATA 500GB
HDD:4TB
VGA:MSI GeForce GTX 1060
モニター:KG271UAbmiipx 27インチ を追加

ということで、27インチのデュアルディスプレイ化し、
元々の32インチ4KモニターはPS4専用となりました٩( 'ω' )و

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

暫しお休みです [パソコン]

制圧戦が無いと書くことも無くて、暫く放置してました。
その制圧戦もいよいよ始まりますが、ブログの方はちょっとお休みです。
実はメインPCの方がかなり調子が悪く、
かと言って早急に入れ替えるのも困難な状況です。
仕事用の環境を整える方が優先されるので、
ゲームやブログやらは後回しになるかと。
まあ、落ち着いたらGPD pocketからブログぐらいは更新しますけどw

流石にデスクトップPCも7年目になると、色々とガタが来ますな。
とりあえず完全に入れ替えるつもりはないので(そこまでの金が無い)
仕事環境を別に作り(ノートPC)、怪しいパーツを入れ替えていく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

新しいパソコン [パソコン]

DSC02912.png
新しいノートPCが届きました。
今回買ったのは、ASUSのVivoBook E200HAのニューモデル、E200HA-8350です。
メインメモリが4Gになったことで、購入に踏み切りました。
仕事柄、メインの使用目的はライティングですので、性能的にはこれで十分です。
最も重要視するのはキータッチと軽さ。
この2点において、本機はとてもコストパフォーマスンが高いです。
軽さについては言わずもがな、モバイルノートですから持ち歩くんですが、980gという驚異の数値!
とことん単純な軽さと小ささなら、ASUS T90CHIも持っているんですが、
どうしても小ささからくるタイピング効率の悪さと、メモリ2Gという点で劣ります。
それでもまあ、物凄く軽くて小さいですから、旅のお供には良いんですけどね。
実際、一昨年の北海道旅行には上記のT90CHIを持って行きました(´ー`)
話が逸れましたが、今回のE200HAは大きさと軽さ、そしてライティング性能の点でとてもバランスが良いです。
ストレージ面が少し弱いですが、ソフトとかあまり入れませんし、microSDも32Gが付いてきます。
(僕は64Gを挿してあります)
USB端子も2.0と3.0があるので、USBメモリーを挿しておくのもいいでしょう。
仕事のデータはクラウドで共有できるし、今のところは大きな不満はありません。
これからガシガシと仕事に使っていってみようと思います!
以上、新PCのレポートでしたw
タグ:E200HA-8350
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。